kiki-miler’s diary

陸マイラーになるための奮闘日記

ハワイ旅行の予約方法

 ここ数年は毎年ハワイへ旅行に行ってます!

(何度もしつこいようですが、決してお金持ちではなく、日本で節約をして毎月ハワイ貯金をして過ごす生活をしてますw)

 

陸マイラーではないので、一生懸命ネットで比較サイトとにらめっこします。

キャンセル料等々考えながら、試行錯誤し予約をしています!

陸マイラーになったらにらめっことはおさらばなのかな・・・憧)

 

直近2年間での予約方法を書いておきます!

 

はじめに言っておきますが、私は庶民です!

でも、ビジネスで海外に行きたい!

毎月5万円ずつ貯金してハワイに行く計画をしています!

 

~2017年HAWAII~

 

航空会社 :デルタ航空(デルタ・ワン=ビジネスクラス

宿泊ホテル:ハイアット・リージェンシー・ワイキキ(パーシャルオーシャンビュー)

宿泊数  :5泊7日

費用   :約30万/人

 

トラベルコちゃんを私は愛用しています。

旅行に行く日の3か月前からサイトをチェックし始めます。

この年は、世界情勢が芳しくなく、アメリカ行が比較的安めだったと思います・・・。

なのでハワイビジネスとしては破格!でした!

予約のコツは、ネットサイトで予約する。毎日チェックする。

いいプランがあれば、すぐにネットから問い合わせをし、仮でも予約する!

(必ずキャンセル料は確認してくださいね)

 

お世話になった旅行会社様は、阪急交通社様でした。

トロリーこそついていないが、空港~ホテル送迎もついていて、破格でした。

 

※デルタ・ワンについてはまた後日詳しくブログ書きますね!

是非応援お願いします。

 

~2018年HAWAII~

航空会社 :ハワイアン航空(プレミアムキャビン=ビジネスクラス

宿泊ホテル:シェラトン・ワイキキ(オーシャンフロント)

宿泊数  :5泊7日

費用   :約36万/人

 

良くも悪くも世界情勢が落ち着き、価格も正常に戻りました。

この旅は、どうしてもハワイアン航空に乗りたかったので、指定していたので少し値上がりしてる可能性はありますが、

勝手にですが、ビジネスクラス 航空会社ランキング《価格》

(私個人的な意見と基本的に・・・と思って見てください)

 

 ◇東京⇔ホノルル◇

第1位 大韓航空

第2位 デルタ航空

同2位 ハワイアン航空(成田)

第4位 ハワイアン航空(羽田)

第5位 ANA

第6位 JAL

 

個人的な意見です!!

 

少し話はそれましたが、2018年は東武トップツアー様にお世話になりました。

上半期・下半期で安いプランが出てきます。

〇日前に予約すると、ホテルの部屋のグレードをUPしてくれるという神オプション付!

とってもおすすめです!

 

もちろんトロリーなし、空港~ホテル送迎ありです!

 

ハワイアン航空ビジネスクラスについても後日ブログアップします!

 

 

陸マイラーになったら・・・・

「憧れの日系航空会社のビジネスクラスに乗りたい!!」

 

ちなみに2019年ハワイも現在計画中ですが。。。

私が行きたい日程で、日系のビジネスで予算を出すと、2人で100万円を超えました・・・。

お金で買う事は出来ないので、陸マイラー頑張ります!!

ほどほどにゆるく頑張りたいです!

 

応援宜しくお願い致します。